現在の位置:  ホーム > 妊婦の健康を応援 > 妊婦健康診査(医療機関で行うもの)


ここから本文です。

妊婦健康診査(医療機関で行うもの)

ページID Y2000014 更新日  平成31年2月15日  印刷

概要

母子健康手帳交付時にお渡しした「母と子のしおり」を利用してそれぞれの健康診査を受けられます。

妊産婦健康診査

母と子のしおりの「妊婦健康診査受診票」を利用して、医療機関などで妊婦健康診査(14回分と子宮頸がん検診)が受けられます。また、「産婦健康診査受診票」は産後8週以内に愛知県内の医療機関に限り1回受けられます。

(注)妊婦健康診査費用補助:愛知県外の医療機関や助産院で妊婦健康診査を受診した方は、費用の一部を助成します。健康推進課で申請手続きをしてください。詳しくは、「県外の医療機関、または助産院で妊婦健康診査を受ける方へ」をご覧ください。下記からもダウンロードできます。

妊産婦歯科健康診査

母と子のしおりの「妊産婦歯科健康診査受診票」を利用して、指定の歯科医院で妊産婦歯科健康診査(2回分)が無料で受けられます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?




Copyright © City of Yatomi, All Rights Reserved.