エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

  • ホーム
  • 暮らしの情報
  • 施設案内
  • 市政情報
  • イベント
  • 事業者情報

現在の位置:  ホーム > 暮らしの情報 > 市民活動・相談 > 消費者ホットライン188番(いやや!)


ここから本文です。

消費者ホットライン188番(いやや!)

ページID Y1001564 更新日  平成27年7月11日  印刷

消費者ホットライン

消費生活相談の電話番号は188番(いやや!)へ

悪質商法などによる被害、不適切な表示に関するトラブル、製品やサービスなどによる危険や被害などについて相談したいときは「消費者ホットライン 局番なしの『188』」をご利用ください。

「188」へ電話をすると、音声ガイダンスが流れ、郵便番号を入力するなどを行えば、お住まいの地域の消費生活センターなどをご案内します。

利用料金は、相談窓口につながった時点からの通話料金をご負担いただきます。電話番号および受付時間の案内ガイダンスについては、電話料金は掛りません。

詳しい利用方法などは、下記の「消費者ホットライン(188番案内)」もしくは外部リンク「消費者庁 消費者ホットライン案内」をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

開発部 商工観光課 商工グループ
〒490-1405 愛知県弥富市神戸三丁目25番地 十四山支所
電話番号:0567-65-1111(代表) ファクス:0567-52-3276
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る


Copyright (C) City of Yatomi, All Rights Reserved.