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行政改革

ページID Y1000785 更新日  令和6年3月29日  印刷

弥富市行政改革大綱・行政改革実施計画

現在の取組

本市では、平成18年度から4度にわたる行政改革大綱の策定を行い、主に直面する財源不足の解消を目的に、職員数・人件費の抑制・事務事業の見直し、内部管理経費の節減等の行政のスリム化に取り組むとともに、市民協働や民間活力の導入等による市民サービスの向上にも積極的に取り組んできました。第4次行政改革大綱の終了後も切れ目なく行政改革を推進するために、令和6年3月に第5次行政改革大綱を策定しました。なお、計画期間は、令和6年度から令和10年度までの5年間としております。

以前の取組




弥富市行政改革推進本部

市長を本部長とする部長級職員を中心とした「弥富市行政改革推進本部」が推進体制の中核を担い、各課等の実施機関を含めて全庁体制で推進します。

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このページに関するお問い合わせ

総務部 企画政策課 行政経営グループ
〒498-8501 愛知県弥富市前ケ須町南本田335
電話番号:0567-65-1111(代表) ファクス:0567-67-4011(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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