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職員提案制度

ページID Y1001492 更新日  平成31年4月1日  印刷

  弥富市では、事務事業の改善に関する職員の自由で独創的な発想による提案を奨励し、実施することにより、行政効果の向上、事務の能率化および職員の資質の向上を図るために実施しています。

■職員提案の流れ

 1.提案募集(年1回)

    ↓

 2.審査委員会による審査

    ↓

 3.審査結果を市長に報告

    ↓

 4.市長による採否の決定(表彰)

    ↓

 5.関係部課へ採択提案の実施を指示

    ↓

 6.関係部課から実施結果の報告

■提案状況

平成28年度は、77件の提案があり、15件(内表彰2件)を採用しました。


平成27年度は、26件の提案があり、10件(内表彰3件)を採用しました。

平成26年度は、79件の提案があり、13件(内表彰5件)を採用しました。

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このページに関するお問い合わせ

総務部 企画政策課 行政経営グループ
〒490-1405 愛知県弥富市神戸三丁目25番地 十四山支所
電話番号:0567-65-1111(代表) ファクス:0567-52-3276
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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