現在の位置:  ホーム > 子育てアルバム > 子育てアルバム in 保育所


ここから本文です。

子育てアルバム in 保育所

ページID Y2000062 更新日  令和5年11月30日  印刷

~自然の恵みを受けながら、工夫して遊ぶ子どもたち~

収穫の秋。さつま芋や柿、栗、どんぐりなど木の実がいっぱいです。

豊かな自然に囲まれながら、さつま芋を収穫し味わったり、 木の実でおもちゃを作り先生や友達と工夫して遊んだりしています。

白鳥保育所

芋ほり
保育所の畑で芋ほり。
さつま芋さんと綱引きだ!うんとこしょ!どっこいしょ!

弥生保育所

柿
「みてみて。おいしそうな柿がなってるよ。」
みんなで保育所の近くを散歩しながら、たくさんの秋を見つけました。

栄南保育所

こま
秋の遠足で富浜緑地公園の方に手作りどんぐりごまをもらいました。
「どんぐりごま、うまく回せるかな?」「くるくる回ったよ。」

西部保育所

自然
森の伝道師さんと一緒に自然を見たり、触れたりして遊んだよ。
「見て、見て。お顔が隠れてるよ。」「うわー!本当だ。ゾウみたいだね。」

十四山保育所

花
「いろいろな色のコスモスがあってきれいだね。」

南部保育所

芋
「大きいお芋が見えてきたよ!」「がんばれ!がんばれ!」
土から出てきたお芋の大きさに感動し、友だちと一緒に協力してお芋の収穫をしている子どもたちです。

桜保育所

誕生日
「今日は、誕生パーティーだよ。」
色々な木の実を使って、ご馳走つくりを楽しむ子どもたちです。

ひので保育所

栗
「ちくちくのいがぐり イテテテテ…」「さわらないように そーっとそっと…」

大藤保育所

スタンプ
収穫したさつま芋を使ったスタンプ遊び。
「次はこれにしよう。」と、色を選んだり「先生、見て見て。」と、スタンプした形の違いを楽しんだりしました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 児童課 児童育成グループ
〒498-8501 愛知県弥富市前ケ須町南本田335
電話番号:0567-65-1111(代表) ファクス:0567-67-4011
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。




Copyright © City of Yatomi, All Rights Reserved.