現在の位置:  ホーム > 子育てアルバム > 子育てアルバム in のびのび園


ここから本文です。

子育てアルバム in のびのび園

ページID Y2000070 更新日  令和5年9月21日  印刷

夏のおもいで

どろんこ遊び、水遊び、絵の具遊びなど、夏ならではの遊びをたくさんしました。

いろいろな感触に敏感なところもありますが、お家の方や先生と一緒に見てみたり、触ってみたりして楽しみました。

どろんこ
どろんこの中に入ってみたよ

ホースシャワー
ホースシャワー気持ちいいね!

わにさん
大きいプールでワニさんみたい♡

ぬるぬる
ぬるぬるするけど触ってみたい!

ぺたん
ママと一緒に「ペタン」

音楽ってたのしいな♪

のびのび園では、令和5年4月から月1回、音楽療法を始めました。

音楽療法とは、音楽をきっかけにコミュニケーションや社会性を習得できるよう促したり、心身の発達を促したりすることです。

いろいろな楽器に触れて音を鳴らしたり、音楽や歌を聞いて体を動かしたりと、お子さんたちなりに興味を示し、楽しい時間となっています。

はじまり
「はじまり」はタンバリンを使ってご挨拶します

ドンドン
「ドンドンしてみて!」太鼓や木琴、マラカスなどに触れました

おしまい
「おしまい」は先生とフィンガーシンバルを鳴らします

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 児童課 児童育成グループ
〒498-8501 愛知県弥富市前ケ須町南本田335
電話番号:0567-65-1111(代表) ファクス:0567-67-4011
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。




Copyright © City of Yatomi, All Rights Reserved.