消費生活相談・多重債務相談窓口
お困りのときは早めにご相談を!
悪質商法や消費生活トラブルでお困りの方は、海部地域消費生活センターを設けていますので、お気軽にご相談ください。
最近の相談の内容として、国民生活センターで紹介しています。
このような事例がありましたら、海部地域消費生活センターにご相談ください。
消費生活相談窓口
海部地域消費生活センター
- 相談日時:月曜日から金曜日 午前9時から午後4時30分
(土・日・国民の祝日などの休日および12月29日から1月3日は休み) - 相談場所:津島市西柳原町1-14 海部総合庁舎1階南側
- 電話番号:0567-23-0150(専用ダイヤル)
詳しくは下記をご覧ください。
愛知県消費生活総合センター
- 相談日時
月曜日から金曜日 午前9時から午後4時30分
土曜日・日曜日 午前9時から午後4時
(国民の祝日などの休日および年末年始は休み) - 相談場所:名古屋市中区三の丸3-1-2 愛知県自治センター1階
- 電話番号:052-962-0999(専用ダイヤル)
詳しくは下記のページをご覧下さい。
多重債務相談窓口
海部地域消費生活センター
- 相談日時:月曜日から金曜日 午前9時から午後4時30分(土・日・国民の祝日などの休日および12月29日から1月3日は休み)
- 相談場所:津島市西柳原町1-14 海部総合庁舎1階南側
- 電話番号:0567-23-0150(専用ダイヤル)
愛知県消費生活総合センター
- 相談日時(国民の祝日などの休日および12月29日から1月3日は休み)
火曜日(弁護士)、木曜日(司法書士)13時から16時 - 1回1時間以内、予約制
- 相談場所:名古屋市中区三の丸3-1-2 愛知県自治センター1階
- 電話番号:052-962-0999(専用ダイヤル)
東海財務局相談窓口
消費者ホットライン188番(いやや!)
消費生活ホットライン
消費生活相談の電話番号は188番(いやや!)へ
悪質商法などによる被害、不適切な表示に関するトラブル、製品やサービスなどによる危険や被害などについて相談したいときは「消費者ホットライン 局番なしの『188』」をご利用ください。
「188」へ電話をすると、音声ガイダンスが流れ、郵便番号を入力するなどを行えば、お住まいの地域の消費生活センターなどをご案内します。
利用料金は、相談窓口につながった時点からの通話料金をご負担いただきます。電話番号および受付時間の案内ガイダンスについては、電話料金は掛りません。
詳しい利用方法などは、下記の「消費者ホットライン(188番案内)」もしくは外部リンク「消費者庁 消費者ホットライン案内」をご覧ください。
法テラス窓口
霊感商法等対応ダイアルのご案内
「旧統一教会」について社会的に指摘されている問題のみならず、広く宗教団体等をめぐるトラブルについての相談を幅広くお受けします。
・霊感商法等対応ダイアル
電話番号 : 0120‐005931
受付時間 : 月曜日~金曜日(祝日を除く)9時30分~17時00分
消費生活に関する情報サイト
愛知県県民生活部県民生活課
悪質商法による被害の未然防止や食の安心・安全に関する話題、行事のお知らせなど、暮らしに役立つ情報とともに、「消費者市民社会について理解を深める情報」を掲載しています。
下記のページをご覧ください。
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このページに関するお問い合わせ
建設部 産業振興課 産業労働グループ
〒498-8501 愛知県弥富市前ケ須町南本田335
電話番号:0567-65-1111(代表) ファクス:0567-67-4011(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。