退職所得等の分離課税に係る納入申告書へのマイナンバーの記載について
マイナンバー制度施行に伴うお知らせ
マイナンバー制度の施行により、平成28年1月1日以降、『退職所得等の分離課税に係る納入申告書』に法人番号または個人番号の記載が必要になりました。
マイナンバー記入欄が加わった納入申告書の様式は、毎年5月に特別徴収義務者に対し発送する「特別徴収税額の決定通知書」と共に送付します。特別徴収税額がない事業所、納入書の送付を希望されていない事業所につきましては、下記よりダウンロードできますのでご利用ください。
個人事業主の方へ
特別徴収義務者が個人事業主である場合は、下記のとおり書類を2つに分けて各機関にご提出していただきますようお願いします。
(1)金融機関への提出書類
納入書(当市から送付した納入書の場合は、裏面の納入申告書は記入せず空欄のままご提出ください。)
(2)税務課への提出書類
納入申告書(当市から送付した納入申告書の場合は、裏面の納入書は記入せず空欄のままご提出ください。
PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
総務部 税務課 市民税グループ
〒498-8501 愛知県弥富市前ケ須町南本田335
電話番号:0567-65-1111(代表) ファクス:0567-67-4011(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。